« 迷惑トラックバック記念日 | トップページ | 山間国道通行止め »

2009年4月25日 (土)

喜多方ラーメン

喜多方ラーメンを食してきました。

数ある中で、私が選んだのは「まこと食堂」と「坂内食堂」。

「まこと食堂」は15:00頃に到着したのですが、雨の1日だったのと時間が外れていることもあり、観光客が少なかったのか、特に並ぶこともなく、注文できました。

うまいこと表現できませんが、スープはコッテリ系で、おいしかったです。

店を出たら、お店もちょうど終わりでした。ん~、ラッキー。

この勢いで次の店に。とりあえず、ガイドブックとかでも有名な「坂内食堂」へ。

よく紹介される「肉そば」(←つまりはチャーシュー麺ね)は、お腹がいっぱいになりそうなので普通の中華そばを注文。(麺やスープは肉そばと同じとのことです)

あっさりめのスープでしたが、私はあまり好みじゃなかったかな。

お腹のすき具合がそれほどでもなかったから、ありがたみも薄れたのかも。

やはり連続で2店はよくなかったか??でも、まあ、どちらか選べといわれたら、「まこと食堂」を選びます。

次は、どっかで聞いた「上海」という店に行きたいな。

|

« 迷惑トラックバック記念日 | トップページ | 山間国道通行止め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/44793229

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン:

« 迷惑トラックバック記念日 | トップページ | 山間国道通行止め »