« タカザゴユリ増殖中 | トップページ | 博多ラーメンのこってりは恐るべし »

2009年9月13日 (日)

FreeBSDでXOOPS その6 さぼっている?編

最近XOOPSの設定について全然アップしてない。。。

というか別件(本職か?)のプロジェクトが忙しくて、FreeBSD自体いじれていない(泣)。

まあ、OS自体は安定しているので、アップタイムは順調に伸びてますが。

ただアプリをガリガリ動かしているわけではないので、XOOPSとしての安定性は未知数です。

ただ、XOOPSのくせみたいなモノが少し分かってきました。

そもそもXOOPSを試験導入使用とした目的は、各人のスケジュールを公開して、

メンバーのスケジュール把握や人的アサイン計画立案をやりやすくするというものでした。

が、XOOPSのスケジュールモジュールである「piCal」は個人のスケジュールを記録する用途では

よく出来ていると思いますが、共有するという点では、ん~・・・という感じです。

他のスケジュールは公開すれば分かるんですが、誰の?という切り口では管理できないんですね。(手を入れれば別でしょうけど・・)

「piCal」の導入手順は、またの機会に記録したいと思います。

|

« タカザゴユリ増殖中 | トップページ | 博多ラーメンのこってりは恐るべし »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/46203660

この記事へのトラックバック一覧です: FreeBSDでXOOPS その6 さぼっている?編 :

« タカザゴユリ増殖中 | トップページ | 博多ラーメンのこってりは恐るべし »