« FreeBSDでXOOPS その7 XOOPS前準備編 | トップページ | 11月の沖縄は・・・ »

2009年11月 1日 (日)

Windows7にしようと思ったのに・・・

XPでも特に困ってはいないし、WindowsVistaには全然触手が動かなかったけど、

そろそろ新しいOSの操作感なんかを試したいな~と思い、ぼちぼち噂(!?)の

Windows7を試してみよう、母艦のデスクトップマシンに入れてみよう、と一念発起しました。

どうせだから64bit版を入れてみようとか(←メモリ2GBしかないのに・・・)

ProでなくてEntはどこがどう違うか検証したいな、なんて夢はふくらんできました。

が、そもそもマザーボードは対応しているのかとハタと気づきました。

で、母艦のマザーボードの対応表をみてみると・・・対応してない・・・泣。

同型番のマザーボードにWindows7を入れてしまった(←失礼・・)人のブログをみると、

「ある日突然BIOSが立ち上がらなくなり、マザーボードがお亡くなりになられました。」

だそうです。合掌。きちんとCompatibilityを確かめてからというのが大事ですね。

ただ、OSがマザボを壊すというのもすごいなと思いますが。

Windows7対応製品情報サイト

新しいパーツでもう一機組むか、それともノートPC新調とするか悩みどころ。

レッツノートプレミアムエディションSシリーズはかなり気になるところです。

でも値段がな~。もう少しガマンというのが現実&最適解かも。

|

« FreeBSDでXOOPS その7 XOOPS前準備編 | トップページ | 11月の沖縄は・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/46643006

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7にしようと思ったのに・・・:

« FreeBSDでXOOPS その7 XOOPS前準備編 | トップページ | 11月の沖縄は・・・ »