« CR-Z がいた! | トップページ | TIPS : DateDiff を拡張して、経過年月を求める(VBA向け) »

2010年3月28日 (日)

道路情報 伊勢湾フェリーが終了・・・残念!

山手トンネル開通しましたね~。

これで、東名~東北・常磐道の接続がかなりし易くなったと思います。

首都高の中心部もこれで渋滞が緩和されると良いんですが。

まあ、交通しやすくなった!ということで交通が集中するというのもありまして。

当面は混雑しそうな予感です。

ネットで東京IC~浦和ICを検索したら混んでいました。(ネットが。。。ですけどネ)

Photo_2

あと、車線変更をあらかじめきっちり終えておかないと事故が多くなりそうな予感。

開通したところがあると思えば、終了してしまうルートもあります。

伊勢湾フェリーが今年9月をもって廃止・清算されるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000582-san-bus_all

これはかなり残念です。関東方面から南紀に抜けるときに結構使える航路と思います。

高速だと四日市IC付近で猛烈な渋滞になるのが恒常化しているんで、

今でも十分価値がある航路だと思うんですけどね~。

伊良湖岬までも現在バイパスが計画されているので、それが完成したら盛り返す可能性もあったのに。

とはいえ、「覆水盆に返らず」。

一端廃止された航路は道と違って復活は厳しいから、残念でなりません。

2010/10/11 追補情報

とりあえず、運行廃止は回避されたようです。

皆さんどんどん利用してフェリーを盛り上げましょう(!?)

そういえば、地方空路も同じことをしてたな~。乗って残そう!「空の路」だとか。

|

« CR-Z がいた! | トップページ | TIPS : DateDiff を拡張して、経過年月を求める(VBA向け) »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/47936004

この記事へのトラックバック一覧です: 道路情報 伊勢湾フェリーが終了・・・残念!:

« CR-Z がいた! | トップページ | TIPS : DateDiff を拡張して、経過年月を求める(VBA向け) »