« TIPS : Visio Viewer をインストールしたのに開けない | トップページ | CR-Z がいた! »

2010年3月14日 (日)

意外と少ない?通信費

携帯の電池の持ちが悪くなってきたので、そろそろ新しい携帯を物色していますが、

最近の人はどれくらい通信費にかけているのかが気になって調べてみました。

http://japan.internet.com/research/20090811/1.html

通信費ではなく、携帯代ですけど、月5,000~10,000円くらいが中心みたいですね。

イメージは8,000~12,000位だったんですが、意外と少ない感じがします。

やはりデフレの影響なのか、各社メールし放題プランのというのが効いているのか。

以前は、複数台持っている人も結構いらっしゃったと思いますが、最近はどうなんでしょう?

http://www.visualzoo.com/graph/15093

平均1.1台ですか。会社員なら会社用と自分用で2台体制という人は多そうですね。

通信費といえば他にも、プロバイダ費、固定電話費(今時少ない?)、ドメイン取得費(これも少数か?)、

携帯本体や関連するモノを含めると、月15,000~20,000、年額300,000程度までになるのかな?

結構な金額ですね。事業仕分けをする必要ありってことで。

|

« TIPS : Visio Viewer をインストールしたのに開けない | トップページ | CR-Z がいた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/47812701

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と少ない?通信費:

« TIPS : Visio Viewer をインストールしたのに開けない | トップページ | CR-Z がいた! »