« 山陽道・九州道 道路情報 | トップページ | 意外と少ない?通信費 »

2010年3月 6日 (土)

TIPS : Visio Viewer をインストールしたのに開けない

Visio製品版をインストールしているユーザーは意外と少ないですが、Visioが好きで(!?)

ドキュメントをVisioで残している方がいらっしゃいます。

そんなときに、ファイルを見るためだけにVisioを買うのはばからしいほど高いので、

viewerをいれることになります。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d88e4542-b174-4198-ae31-6884e9edd524&displaylang=ja

でもそれだけだと、IEが立ち上がり「×」と表示されるだけです。

なので、SP2(SP2以降が出たらそれを)を適用します。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9733A0B0-E0F4-477C-B682-B11BDA63CD19&displaylang=ja

それ以降に出たパッチも適用。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d20004c5-dd01-459e-8120-5f127e20c085

これで見れるはず。

まあ、Microsoft Updateを実行してしまうのも手です。

ただ、、、、印刷が思ったとおり出来ないので、そこがNG。

きちんと、見たい・編集したい・印刷したいというときは、買いましょう・・・

|

« 山陽道・九州道 道路情報 | トップページ | 意外と少ない?通信費 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/47737001

この記事へのトラックバック一覧です: TIPS : Visio Viewer をインストールしたのに開けない:

» [Windows]Visio Viewerでファイルが開けないなら [ZeBeVogue別館]
先日クライアントから構築予定サイトのアウトラインなどの資料をいただいたのですが、それがVisio形式(.vsd)でした。 普段Visioを使う機会もないので購入してないんですが、仕方がないので、Visio Viewerをインストールしました。 が、IEにドロップしても開けない! 検索し... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 16:30

« 山陽道・九州道 道路情報 | トップページ | 意外と少ない?通信費 »