« IP1 + FortiGate | トップページ | 道路情報 萱峠通行止め »

2010年6月19日 (土)

はやぶさ

先日の6月13日、はやぶさが地球に帰ってきました。
ネット上ではかなり盛り上がったそうです。

人々の感動をよんで、いろんな動画がアップされていますので、いろいろ参照すると
どれだけ大変なミッションだったのか、どれだけスーパーな成果だったのかがよく分かります。

欧米であれば、ミッションに携わった人たちの不屈の精神と努力、創意工夫を描くのでしょうが

日本は万物に神(意思)が宿るという考えがあるので、はやぶさにも意思=人格を感じることが
できるのでしょう。

「お帰り」、「最後に地球を見せてあげたい」、そんな発想ができる人々がいる、この日本が私は好きです。

できれば、というよりゼヒ、ドキュメンタリー映画と、子供向けの擬人化アニメ映画の両建てで
作成して欲しいエピソードだと思います。
最低でも、プロジェクトXを作成して欲しいな~。

JAXAや関係者の方々、絵や動画を作成された方々
そしてなにより、「はやぶさ」
お疲れ様。よく頑張ったね。感動をありがとう。

http://drawr.net/show.php?id=1478887

|

« IP1 + FortiGate | トップページ | 道路情報 萱峠通行止め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/48670145

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ:

« IP1 + FortiGate | トップページ | 道路情報 萱峠通行止め »