« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月11日 (月)

小倉焼きうどん + 紫川ブルースフェスティバル

この前コンビニ(ローソンだったかな)で、「小倉発祥焼きうどん」を買って食べました。

意外とうまい、というかガチうまい(←B級グルメ派なので・・・笑)。

ということで(!?)小倉の「焼きうどん」発祥の店「だるま堂」に行ってみました。

味比べをしたい人は、焼きうどんマップがあるので、入手しましょう。

Photo

お値段は460円也。

量は小腹が満たされる位。がっつり派にはほど遠い量なので、要注意。

味はまあ普通。発祥だからって奇をてらったようなものではないので、当たり前です。

というより、焼きうどん自体が一般家庭でも食べれる普通のメニューになったほど

広まってしまったので目新しさを求めてはいけません。

B級グルメグランプリを取るには、小倉独自or地産の食材なりアレンジを加えれば

良いんじゃないかな~と思いました。

おまけ

当日は天気も良く、各所で野外演奏会が行われていました。

写真は、紫川ブルースフェスティバルの様子。

Photo_2

いろんな音楽に生でふれあえるのは良い機会。ジャンルにこだわらず、いろいろ楽しも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »