« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年11月

2010年11月 7日 (日)

大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップを見てきました。もう既に19回目になるらしいです。意外と(失礼!)続いています。

スタッフとパフォーマーの皆様の努力の賜ですね。

投げ銭(=チップ)両替所というのがあって、意外だったので笑えました。

Photo

素晴らしいパフォーマンスを見せて頂いたお礼として、チップを出すのは見る側の礼儀とは

思うけど、芸人によっては、「折りたたんでいれて♪」という人がいました。

折りたためる=紙=お札を入れてってことなんですね。インフレだな~。

1日で全ては見れないので、ガイドブックを早めに手に入れて、まわる順番を決めておくのが

攻略(?)の秘訣と思いました。演目が開始する30分前には、既に場所取りが始まってたので

その分の余裕も見ましょう!

持ってって良かったと思ったのが、サングラス。当日は天気が良かったので。

持ってって欲しくないのが、椅子。椅子に座られると後ろの人が見えなくなっちゃうんだよね。

結果として、その後ろの人から立ち始める→立った後ろの人はさらに見えないって悪循環。

私が見れた中で一番面白かったのが、シュテンツェル, キヴィツ&メンデルス!

Photo_2

そういえば、採点ってどうやってたんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »