« TIPS : Excelのセルの先頭に、「/」(半角スラッシュ)を入力できるようにする。 | トップページ | セッコク »

2011年3月12日 (土)

今できる、ちっちゃいけど重要なこと。

東北地方太平洋沖地震に際し、今できること。

・節電する。特に使用量が集中する時間帯(午後6時~午後7時だそうです)。

・無駄な移動は避ける。物資の輸送の邪魔にならない為にも。

・半端なポイント等あれば、募金。「半端なポイント」というところがセコイ気もするが、みんなでやれば塵積です。募金詐欺には十分注意。

・情報を冷静に受け止める。NHKは冷静で、やっぱりお勧め。

・有益な情報があれば発信するが、憶測やKYな情報は控える。

ちっちゃなことだけど。日本全体の国力が試されていると感じます。

被災地の方、救助に携わっている方、頑張って。

事態が収束したら、冷静に対応内容の検証・今後の対策が必要ですね。

|

« TIPS : Excelのセルの先頭に、「/」(半角スラッシュ)を入力できるようにする。 | トップページ | セッコク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/51099915

この記事へのトラックバック一覧です: 今できる、ちっちゃいけど重要なこと。:

« TIPS : Excelのセルの先頭に、「/」(半角スラッシュ)を入力できるようにする。 | トップページ | セッコク »