« 道路情報 東北地方全般 | トップページ | 道路情報 天竜スーパー林道 »

2011年4月17日 (日)

Microlonて効くのか??

ちょっと前に、Microlonに興味があって買ったんですが、科学的根拠が乏しいのと

入れた結果、「変わらない」ならまだいいんですが、「壊れた!」ってなったらやだな~

ということで結局使わず、お蔵入り・・・(なら、買うなよ・・・)

ただ、そのまま捨ててしまうのはもったいないので、今回期間限定でためしてみようと考え中。

1.車に使うのはリスキーなので、バイクに使う。

2.オイル交換して、Microlon投入。

3.投入後、即100kmくらい走行。

4.ゴールデンウィークを利用して、1600km走り倒す。

5.ゴールデンウィーク後に、オイル・オイルフィルター交換。(Microlon投入なし)

これで、エンジンに何事もなければ合格(=不合格ではない)、という計画。

個人的には、Microlonが効果あるなら、オイルメーカーはこぞって使用しているはずだが

そうなっていないのは悪影響があるから(あるいは効果がないから)、と見ています。

少なくとも悪影響が出ませんように!

|

« 道路情報 東北地方全般 | トップページ | 道路情報 天竜スーパー林道 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/51420682

この記事へのトラックバック一覧です: Microlonて効くのか??:

« 道路情報 東北地方全般 | トップページ | 道路情報 天竜スーパー林道 »