« Microlonて効くのか?? | トップページ | 道路情報 国道4号線 »

2011年4月24日 (日)

道路情報 天竜スーパー林道

スーパー林道!

スーパーという魅惑の言葉がついているので、ついつい行きたくなってしまいます。

今回は天竜スーパー林道に行きました。

起点は、152号線の雲名橋(「秋葉神社」の入り口をしめす灯籠があるらしい)からだったらしいのですが、

362号線側から入りました。ツーリングマップルのお勧めルートだったので(笑)。

時間があれば、日本全国に存在する秋葉神社の起源となった社を見たかったのですが、今回は省略。

この時期はまだ木々の葉もなく、遠くの山並みもきれいに見通せます。新緑があればもっときれいだと思う。

途中の山住峠では、気温10℃でした(って写ってないですね・・・)。着込んできてよかった。

Photo

山住峠までは杉林でしたが、そこから北の、野鳥の森側に入ると、植生が変わって広葉樹主体となります。

こちら側は、結構落石が多いです。一番ひどいところで、こんな感じ。まあ問題ありません。

1

道端の名もない滝に癒され。。。

2

水窪ダムに到達。

昔はダート部分が残っていたような気がするが、、、今は全て舗装済。

久しぶりに剣山スーパー林道に行きたくなってきた。。

あそこはガレまくってたっけ。。。(遠い目)

|

« Microlonて効くのか?? | トップページ | 道路情報 国道4号線 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/51485330

この記事へのトラックバック一覧です: 道路情報 天竜スーパー林道:

« Microlonて効くのか?? | トップページ | 道路情報 国道4号線 »