« この国の未来のため、一人一人が深く考え行動しよう | トップページ | Microlonて効くのか?? »

2011年4月 3日 (日)

道路情報 東北地方全般

道路情報を調べるときに以前頼りにしていた

国土交通省道路局|道路情報提供システム(http://www.its.go.jp/roadinfo/) ですが、

何時の頃から運用停止になっていました。

それが、気付いたら、こんな形でリニューアル(?)されていました。

自動車・通行実績情報 (このサイトが情報提供元。GoogleMapにジャンプするリンクがあります)

震災地用情報提供のためなのか、日本全土をカバーしていません。

でも、その地域に行く必要がある方にとっては、かなり有益な情報となるのではないでしょうか。

日本道路交通情報センター なんかもラジオなんかでおなじみです。

こちらは、日本全土をカバーしてます。

まあ、ガソリン価格も高騰していますし、不要不急の移動は、控えた方が良いかも。

たた、自粛一辺倒ではなくて、消費をして経済を回すことも必要ですし、難しいところです。

ゴールデンウィークも近いのですが、皆さんどういう行動を取るのでしょうか。

「弘前桜祭り」や「博多どんたく」は開催するそうですが、「浜松祭り」は中止だそうです。

このころには、原発問題も一定の目処が立って、現場の人が休めるようになっていればいいのですが。

|

« この国の未来のため、一人一人が深く考え行動しよう | トップページ | Microlonて効くのか?? »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/51294700

この記事へのトラックバック一覧です: 道路情報 東北地方全般:

« この国の未来のため、一人一人が深く考え行動しよう | トップページ | Microlonて効くのか?? »