« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

土用の丑の日

今日は「土用の丑の日」。

こういうお祭り(?)は、乗ったもん勝ちということで、例に漏れず「うな重」弁当を購入。

今年は高いと聞いていたが、近所のスーパーでは、

日本産・・・1,280円

中国産・・・580円

日本産高けぇ!!

といいつつ、最近の中国産は爆発するのが流行っているらしいので、ここは回避。

スーパーでこれだから、お店で食べたら、もっと良いお値段なんだろうな。

Amazonでこんなの発見。ランチカバーシリーズって・・・

ネタだろ、、ネタだと言ってくれ~いろんな意味で(笑)。

因みに、Amazonでは、本当の「うな重」も取り扱ってます。

楽天じゃないんだから、節操なく手広くやりすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

テキストエディタのお勧め

テキストエディタの MIFES Ver 9 が発売になりました。

テキストエディタ、有料で購入している人は少数派の気がします。

Windows系サーバにインストールするのは、TeraPadがパターンです。

とある企業では、クライアントPCへのインストールもTeraPadのみ許可だとか。

周りで多いのは、秀丸エディタですね。

きちんと支払しているのか(→秀丸エディタはシェアウェアです)、老婆心ながら気になります。

そんな中、私はMIFES。WzEditorも持っているけど、、MIFESが使用頻度高いかも。

MIFES

WZ EDITOR

EmEditor

秀丸エディタ

TeraPad

サクラエディタ

その他…

お勧め順というわけではありません。EmEditorを使ったことがないので、試用してみようかな。

Linuxのemacsのキーバインドは理解できん、というか覚えられん・・・

いずれにせよ、手になじんだエディタがあれば、効率も上がるというモノです。「弘法筆を選ばず」というのもありますが。

私としては箱型選択&正規表現が使えるのが大前提です。後輩に「正規表現」のことを聞いたら、知らないって。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »