« Microlonて効くのか?? その後2 | トップページ | HDD物理障害・・・その1 »

2011年9月 3日 (土)

道路情報 国道239号

もう少し、北海道ネタ。

本州のツアラーなんかは、まっすぐな道に「あこがれ」的なものを抱いて北海道にくるわけですが、

これが落とし穴。

サロベツ原野を抜ける、道道106号線なんか走ってみてください!

はじめこそ、「うわー、見渡す限りまっすぐだ~」などと思いますが、

走れど走れど目標に近づいた感じがありません。(飛ばせないオフ車なので・・・)

きちんと(!?)景色を堪能する気持ちでいかないと、そのうち飽きて、

「いい加減早く着かないかな」などと思い始めること必至です。

そんなときにおすすめなのが、「国道239号」。

適度なアップダウン、ワインディングがあり、交通量・信号も少なく、道路の整備状況も良好で

快適に走ることができます。眺望がそれほど望めるわけではありませんが、

自然の中を気持ちよく走れること請け合い。

国道232号との交差地点では、ウインドファームの雄大な風車もみることができます。

お勧め!

|

« Microlonて効くのか?? その後2 | トップページ | HDD物理障害・・・その1 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/52631492

この記事へのトラックバック一覧です: 道路情報 国道239号:

« Microlonて効くのか?? その後2 | トップページ | HDD物理障害・・・その1 »