« 宇治抹茶入りコーヒー | トップページ | 皆既月食、次は「2014年10月8日」 »

2011年12月11日 (日)

紅葉ももう終わり・・

紅葉狩りをする暇もなかったので、こんな時期になってしまいながらも、
やっぱり日本に生まれたからには、春夏秋冬それぞれのイベントを楽しむのは
大切なことですよね。

で、嵐山・北野天満宮・清水寺にフラッとお出かけ。
オフシーズンなので、人出はそれほど多くないかと思いきや、結構な賑わいでした。

肝心の紅葉はというと、山一面、目が覚めるような錦に染まるような状況は見られず・・
数はかなり少ないながらも、探せばあるかなという状態。

ネットの紅葉情報では、大丈夫っぽい書き方でしたが、実際はそれぞれもう終了してます。
感覚としては1週間ほど情報鮮度が遅れている感じ。
ネットの情報では、
嵐山・・色あせ始め
北野天満宮・・紅葉見ごろ
清水寺・・色あせ始め
ですが、私の感じでは、どこも落葉、一部色あせて残っているって感じです。
投稿写真なんかも、色あせたり、裸の木々を投稿する人は少なく、
それなりのベストショットを投稿すると思われるので、
写真の様子が全般的に見られると考えるのは早計でした。。。

ハイシーズンに行ってみたいが、人ごみの中見るもの風情がないしな~。

2

Photo

|

« 宇治抹茶入りコーヒー | トップページ | 皆既月食、次は「2014年10月8日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/53460173

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ももう終わり・・:

« 宇治抹茶入りコーヒー | トップページ | 皆既月食、次は「2014年10月8日」 »