« 携帯電池の保ちをよくする方法 (N-03D 追補) | トップページ | ル・マン »

2012年3月11日 (日)

変わること・変わらないこと

311から1年。

なにか変わったかといわれると、

まあシステム屋的なところをみると、BCP(BusinessContinuityPlan)関連とかが

引き続き注目されている感はありますが。

日本国のBCPとしてみると、全然進んでない気がする。

日本国のコアコンピタンスとはなにか、それをどのように維持発展させていくのか、

有事の際の対応やリスクヘッジはどうするか等。

経営陣に相当する、国会・内閣がだめだめだからな~。報酬受け取れればそれで良いってか?

株主に相当する国民も、物言わぬ株主だし。このままだと、ハゲタカに乗っ取りされるかもね。

と達観する自分も駄目な一員に成り下がってしまいそう。。。

もっと熱くなれよ!

憲法12条抜粋「不断の努力によつて、これを保持しなければならない」(←そういえば、久しぶりに憲法見たな。)

熱意や努力なくして、今が続くなんてありえないということだよね。

 

なんかふと、銀河鉄道999の名言を思い出した。

『例え、父と志は違っても、それを乗り越えて、若者が未来を作るのだ。

親から子へ。子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。

それが本当の永遠の命だと、俺は信じる』・・・キャプテンハーロック

然り!

両者ともに良作品デス

|

« 携帯電池の保ちをよくする方法 (N-03D 追補) | トップページ | ル・マン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/54195020

この記事へのトラックバック一覧です: 変わること・変わらないこと:

« 携帯電池の保ちをよくする方法 (N-03D 追補) | トップページ | ル・マン »