« お勧めキーボード | トップページ | スーパームーン »

2012年4月29日 (日)

南部美人 All koji

この前、南部美人の「All koji」っていうお酒を飲んだ。

_1_2

正確に言うと、かなり前にも飲んだことがあるが、今回は熟成させたものも飲んでみた。

このお酒、日本酒とは思えぬ味というか、なんというか、個人的にはかなり美味しい部類に入る。

まあ、甘口党なので、辛口が好きな人はどうかなとも思うけど、日本酒好きなら、一度は試してみてほしい。

前に飲んだときに感動し、冷暗所で保管すると「すばらしい熟成酒になる」と書いてあったので、

今回、5年経過したものを飲み比べてみた感想。

_2_5

年度が経過するにつれ、琥珀色が濃くなっているのがわかります。

味の違いは、ん~、個人的にはフレッシュな側(=熟成させていない側)が好みかも。

熟成させていくと、味的には、そうだな~、紹興酒っぽい感じが強くなってくるというか、

甘みより旨みが強くなる感じなのかな?

あと、この南部美人、岩手の酒蔵なので東北支援にもなります。

ハレの日にでもぜひ試してみてください。

|

« お勧めキーボード | トップページ | スーパームーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/54585639

この記事へのトラックバック一覧です: 南部美人 All koji:

« お勧めキーボード | トップページ | スーパームーン »