« Windowsマシンで、MD5・SHA1を得る方法 | トップページ | TIPS : OracleRACのexpdpで、考慮すべきオプション »

2012年4月 1日 (日)

新東名(第二東名)開通

新東名が、2012年04月14日に開通します。

新東名高速道路のご案内【NEXCO 中日本】

見事に、静岡県区間のみです。静岡県区間だけと言っても、162kmあります。

無駄な工事だなんだかんだ言われていましたが、結局完成しちゃったんですねぇ。

どんな感じなのか走りに行く人が結構いると思うのと、その後、ゴールデンウィークが控えているので

混雑するんだろうな~。

特に、両端の三ヶ日JCT・御殿場JCTは、おそらくひどいことになりそう。。。

三ヶ日JCTの下り方向には、いつも混雑する音羽蒲郡が、

御殿場JCTの上り方向にも、いつも混雑する 秦野中井(から厚木あたりまで)が

ぞれぞれ待ち構えているので、最悪、そこまで渋滞が連結しそうな感じです。

そんなところより、圏央道か、外環道を早く完成させた方が、トータルな満足感は高い気がしますけど。

中京方面から北関東方面に抜けたいだけなのに、東京を通過せざるを得ない人って結構いるはずなんです。

新東名は、混雑緩和というより、どちらかというと災害時の代替ルートという意味合いが高いのでしょう。

あ、大都市間長距離運送という意味では、JR貨物、がんばって欲しい。

二酸化炭素排出量がトラック輸送に比べて有利ですし。

高速道路のトラックが減れば、事故なんかも少なくなるんじゃないかな。

でも線路を貸す側のJR東海の仕打ちがひどいらしい、という噂もちらほら。

|

« Windowsマシンで、MD5・SHA1を得る方法 | トップページ | TIPS : OracleRACのexpdpで、考慮すべきオプション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/54366381

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名(第二東名)開通:

« Windowsマシンで、MD5・SHA1を得る方法 | トップページ | TIPS : OracleRACのexpdpで、考慮すべきオプション »