« TIPS : OracleRACのexpdpで、考慮すべきオプション | トップページ | お勧めキーボード »

2012年4月15日 (日)

道路情報 県道708号線

桜&桜桃(サクランボ)の花見をしに、山梨にいってきました。

Photo_4


Photo_5


下が桜桃です。

ちなみに山梨は、サクランボ生産量日本3位の県です。1位はご存じ、山形県、2位は個人的に意外だった、北海道。

今の時期、農家の人はまさに受粉本番。素人のように「綺麗だ」と愛でる暇なしだと思われます。

自家受粉できれば楽なんでしょうけど、他の花粉が必要というのは、面倒ですね。

一応、近親交配による劣化遺伝子を排除するための防衛として進化したらしいです。

ミツバチがいれば、勝手になるんでしょうが。。。

途中、御坂みちの天下茶屋に行こうとしたら、一宮御坂方面の県道708号線が通行止めとなっていました。

開通は、2012年04月16日予定という話です。雪等による浸食・崩土からの復旧工事の為と思われます。

この日は、河口湖側からは開通していましたので、そちらから、天下茶屋にGo!

708


この天下茶屋、富士山と河口湖、町並みの眺望がすばらしいです。

本当は、一宮御坂側から上ってきて、トンネルを抜けたら、、、感動!っていうのがお勧め。

こちら標高が高いだけに、木々の芽吹きも遅く、桜は、連休中に入ってからではないかというお話でした。

まだまだ寒いので、バイクの方は、油断して薄着で行かないように。

それにしても、富士山を周遊する国道138号線・139号線の混雑、なんとかならないものか。

139号線はまだ空いているとして、138号線!ここは要注意。

一部は東富士五湖道路を使えば短縮はできるが、一般道に降りた後が極悪。

時間に余裕を見るしかないですね。

ミツバチで思い出した。ミツバチ不足って今どうなっているんだろう??

|

« TIPS : OracleRACのexpdpで、考慮すべきオプション | トップページ | お勧めキーボード »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/54471825

この記事へのトラックバック一覧です: 道路情報 県道708号線:

« TIPS : OracleRACのexpdpで、考慮すべきオプション | トップページ | お勧めキーボード »