« DB2 SQL PL ソース/スクリプトサンプル集がない・・・ | トップページ | DB2 データベース作成 »

2012年7月15日 (日)

新東名所感

新東名を走る機会があったので、所感をメモ。

道路の規格が高水準だけあって、非常に走りやすい。

が、景色が山ばっかりなのと、走りやすい=刺激が少ないということで、すごく単調に感じる。

各ICを降りても、主要国道や主要タウンに出るのが時間がかかるというか、

言い方は悪いが、田舎にほっぽり出されるので、そこからの移動が面倒。

新東名で通行止めが発生した場合なんかを考えると、それなりのリスクになりますよね。

各IC周辺も、まだまだ繁栄するほどの需要もないのか、それなりに寂しい。

今回は立ち寄らなかったが、サービスエリアの充実度なんかは最近すごいらしいので、こちらに期待。

ただ、同じ静岡県内なので、特色は似てしまうんじゃないかな?

このサービスエリアのこれが美味しい!ってことになると、あえて立ち寄る目的ができるってものですが、

そんなのは、従来の東名側ですでに取り組んでそうです。

個人的な現時点での結論は、静岡をスルーして、名古屋方面に安楽に行くのであれば、お勧め。

長距離トラック系に向いている感じじゃないかな。

|

« DB2 SQL PL ソース/スクリプトサンプル集がない・・・ | トップページ | DB2 データベース作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/55202400

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名所感:

« DB2 SQL PL ソース/スクリプトサンプル集がない・・・ | トップページ | DB2 データベース作成 »