« もみまん | トップページ | DB2 クライアント側接続設定 »

2012年8月 5日 (日)

酔心 氷わり原酒

もみまんと一緒に、「酔心 氷わり原酒」という日本酒も買ってきた。

これを呑むのは、多分初めて。

居酒屋なんかだと、「酔鯨」はあった気がするけど、「酔心」は無かったよな、確か。

パッケージはこんな感じ。ブルーで清々しい夏にあう感じかな。

_1

飲み方を説明した栞が付いてた。

_2_2

基本的に、日本酒はそのまま原酒で呑む人なので、「サムライロック」というのは

初めて知りました。

どの飲み方も夏向けで、良さそうですね。

商品名の「氷わり」が製法上のものなのか、単なるイメージなのかは謎といえば、謎だな~

と思いながら、今回は、ストレートでいただいちゃいました。

呑んだ後で、氷わりってお勧めの飲み方たっだのかも、、と気付いた。

やってみれば良かったな。

|

« もみまん | トップページ | DB2 クライアント側接続設定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/55358881

この記事へのトラックバック一覧です: 酔心 氷わり原酒:

« もみまん | トップページ | DB2 クライアント側接続設定 »