« 8月31日は、初音ミクの誕生日 | トップページ | DB2 表スペース作成関連 その1 »

2012年9月 9日 (日)

エスプレッソーダ

夏(もう終わりだけど)は炭酸飲料が、爽快感をアップさせてくれますね。

それと、嗜好飲料の王様であるコーヒーを合わせちゃった、というのが

サントリーの「エスプレッソーダ」です。

Photo


こんなの出てたのか。。。。

「スカッとコク深い」「上質な甘さ」と左上に書いてます。

ネーミングも、「エスプレッソソーダ」じゃなくて、無理矢理しゃれっ気を出そうとしているのか

「エスプレッソーダ」。。。一発芸臭がプンプンします。

さて、飲んでみると、、、

以下は、個人の感想であり、効果・効能を表すものではありません(笑)。

上質の甘さというより、ちょっと甘過ぎかな。というか、この怪しい甘みは何なんだ。

コーヒーのコクが現れていないというか、炭酸+変な甘みで消えている感じがします。

エスプレッソみたいに、グイッグイッと飲めない。。美味しくなくて。。

これだったら、宇治抹茶入りコーヒーの方が、すごく美味しかった・・気がする。

そもそも「コク」ってなんだよ?という議論もありますが、それはまた別のお話。

結論は「良い経験をさせてもらいました。もう会うことは無いでしょう。」

|

« 8月31日は、初音ミクの誕生日 | トップページ | DB2 表スペース作成関連 その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/55561452

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソーダ:

« 8月31日は、初音ミクの誕生日 | トップページ | DB2 表スペース作成関連 その1 »