« DQX対応USBメモリ?? | トップページ | メトロポリタン美術展 »

2012年11月18日 (日)

ツタンカーメン展

芸術の秋!!

ということで、フラッとツタンカーメン展行ってきた。

が、スゲ-人。

Photo_4


混み具合は、現在の状況・過去の混雑状況含め、公式サイトに載ってましたが、

事前チェックを怠ってしまった。。。

さすが黄金王。美術展としては結構高いチケットと思いますが、すごい量が捌けてるようです。

美術展全般に言えることなんですが、実際に見ることで、質感や大きさ、色合いがよく分かり、

見に行ったかいがありました。

全般的に、黄金はともかく、青が鮮やかに残っているという印象。

ちなみに、今回の目玉は、「ツタンカーメンの棺形カノポス容器」とのこと。

ツタンカーメン展というより、エジプト展という感じで、ツタンカーメンがそれほど全面に出ている気は

しませんでしたが。

あと、ハードカバー版公式図録に添付されているDVDですが、もう少し画質何とかならなかったのか?

美術展図録のDVDとは思えない、超残念画質と思います。それともこんなモンか?

あと、解説が無いのが残念。副音声かなにかで、解説を入れて欲しかった。

下はツタンカーメン展のCM。

http://www.youtube.com/watch?v=B62SQA2MCa4

http://www.youtube.com/watch?v=F0sq8QIBOJY

|

« DQX対応USBメモリ?? | トップページ | メトロポリタン美術展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/56140134

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン展:

« DQX対応USBメモリ?? | トップページ | メトロポリタン美術展 »