« マヤ歴終了と人類滅亡 | トップページ | 人類滅亡と宝くじ当選確率 »

2013年1月 6日 (日)

あじろん初しぼり

新年に、親類から頂いた「あじろん初しぼり」を飲んだ。

_1_2

こちら、赤ワインによくある渋みが殆ど無い、甘さが特徴でした。

_2_2

写真の一番下で見切れていますが、インジケータが辛口と甘口の中間を指しています。

が、個人的には一番右の「甘口」に認定します。

なんというか、ワインと言うより、葡萄酒というか、グレープジュースに近い感じで

甘党の私は大絶賛なのでした。

甲州市の「勝沼ぶどうの丘」で購入したらしいです。

私も機会を見つけて行きたい、と思ったのは良いですが、車・バイクでは行きにくい。

この手の試飲設備がある観光スポットは、飲まない運転手がいることが大前提となりますので、

自走系ではきついっす。ツアー参加が吉かな。

|

« マヤ歴終了と人類滅亡 | トップページ | 人類滅亡と宝くじ当選確率 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/56484243

この記事へのトラックバック一覧です: あじろん初しぼり:

« マヤ歴終了と人類滅亡 | トップページ | 人類滅亡と宝くじ当選確率 »