« 黒軸・茶軸・赤軸・青軸 その2 | トップページ | 春の旬グルメ 桜エビ »

2013年5月12日 (日)

家族計画 Re:紡ぐ糸

なんか「泣けるゲーム」的な、Twitterのタイムラインを眺めていたら、

すごいモノを発見してしまったので、メモ(ほぼ完全にチラ裏なので注意)。

家族計画 Re : 紡ぐ糸 Official Site - トップページ -

上記Twitterでも取り上げられていた、家族計画って、かなりの名作って聞いているので、現在遅まきながら、

PSP移植版を、PS Vitaでプレイしていたりする。

※PSP用ゲームは、ダウンロード版を購入することで、Vitaでプレイ出来ます。

まだクリアしていないんで正当な評価を行えるか何ともいえない私が新作に対して思うのが、

「そんな青葉で大丈夫か?」

という感じ。まるい、まるすぎる。もっとこう、とがった感じがキャラにあっていると思うのだが。

そういう意味では、旧作の家族計画の声優さんってすごいなって思う。

なので、今敢えての旧作プレイでもまったく問題ない、というか旧作(というか原作?)の

偉大さが増す気がする。

ん~、なんか言いたいことが纏まらんが、チラ裏だから気にしない。

そういえば、「WHITE ALBUM2」がTVアニメになるらしい。

こちらは積んでいて、まだプレイしていないので、TVを見ないようにしないとな。

「STEINS;GATE」は、先にアニメを見てしまった(それもなぜか最終回のみ。。。)のだが、まだゲーム自体は

持っていない。PS Vitaで出来るらしいので、購入しようか考え中。

携帯ゲーム機と、上記のようなノベルゲー(?)は、それこそ小説を読む感覚で、持ち運んでプレイ出来るので

相性が非常にいいと思う。お勧めです。

|

« 黒軸・茶軸・赤軸・青軸 その2 | トップページ | 春の旬グルメ 桜エビ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/57370889

この記事へのトラックバック一覧です: 家族計画 Re:紡ぐ糸:

« 黒軸・茶軸・赤軸・青軸 その2 | トップページ | 春の旬グルメ 桜エビ »