« 春の旬グルメ ホタルイカ | トップページ | Oracle 12c 始まりました? »

2013年6月 2日 (日)

春の旬グルメ ホタルイカ番外編

ホタルイカのフルコース堪能の際に入手した、小ネタを少々。

富山のB級グルメ代表格である、富山ブラックのカップ麺を入手して食べてみた。

結構前に、お店で食べた記憶がおぼろげながらあるが、どんな味かは忘れていた。

スープの色が黒いことしか覚えていない(笑)

で、食べてみたのがこれ。寿がきやの「富山ブラック」、コンビニで200円位だったかな。

Photo

味は、、とにかく辛い!

辛いと言っても、カレーとかの辛さじゃなくて、胡椒が効きまくっている。

ラーメンに胡椒をこれでもかっ、ってかけるのが好きな人には、たまらない逸品です。

しか~し、スープの味など無視されるくらいに、胡椒の印象しか残らない。

まあ、まずくはないんだが、常用はちょっと。。話のタネ用にどうぞ。。

富山のラーメン屋で食べるとまた違ってくるのかも。

 

小ネタ最後は、「ロカルちゃ!」。

Photo_2

富山のアニメ・まんが舞台訪問ということで、特集してました。

表紙は、「true tears」。

こういうのを参考に、聖地巡礼などをするのだろうか?

しっかし、きまぐれオレンジ☆ロードとか、古すぎだろ。まあ、悪くはないのだけれど・・・

どの県が聖地巡礼に力を入れているんでしょうね。

最近だと京都も名乗りを上げている、というか補助金交付対象にしようとしてますね。

映画・マンガ・アニメ聖地活用事業補助金の対象事業募集について/京都府ホームページ

|

« 春の旬グルメ ホタルイカ | トップページ | Oracle 12c 始まりました? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/57508378

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旬グルメ ホタルイカ番外編:

« 春の旬グルメ ホタルイカ | トップページ | Oracle 12c 始まりました? »