« VBScriptでレジストリ操作 その2 (その1の解説編) | トップページ | 道路情報 内大臣椎葉林道 »

2013年9月29日 (日)

未来福音

技術系ネタが最近アップできてない。

ネタ自体はまああるのだが、汎用性を持たせつつ、あまり語られていない有用なモノを、

とすると、環境や検証も含め難しいんだよね。なんでも備忘的にアップするのもいいんだけど。

ということで(←どういうことだ?)、息抜きに映画を見てきた。

「劇場版 空の境界 未来福音」 

熱狂的なTYPE-MOONファンという訳でもないが、何となく。

公開直後とあって、チケットは完売御礼。

本編もさることながら、来場者特典が目当ての人、多かったんじゃないだろうか。

この来場者特典=終末録音、はじめは、パンフレベルかな?とも思ったが、

手にしてみると、ちゃんと文庫本体裁をしており、ちょっとびっくり。

ページ数は、130ページ、それなりのボリューム有り。

内容はまだ読んでません。もったいなくて(笑)

Photo

肝心の映画は、ワンモアファイナル・最後の1ピースに相応しい内容と思う。

この1ピースを含めた完全版 Blu-ray BOX欲しいな。 

驚くのは、映画やメディア関係の規制進行、いや侵攻か。。。

空の境界公開当時にはOKだった(?)描写も、今となっては年齢制限ありとなりそうな

内容を扱っている。

昔のTVアニメなんかも結構残虐シーンやグロテスクなものもあったりするのだが、昔はOKで、今はNG。

「昔はこのような描写のせいで犯罪が助長されたりしたが、今は規制のおかげでその手の犯罪が減った」

ということは、おそらく無いと思う。でも規制は進んでる。

社会全体としての教育水準が低下しているんだろうか。

とりあえず臭いものには蓋をしとけっていう感じ。なんだかな~。

グロ系といえば、最近気になっているのが「エルフェンリート Blu-ray BOX」

そのうち、レンタルorBOX購入しよう。

|

« VBScriptでレジストリ操作 その2 (その1の解説編) | トップページ | 道路情報 内大臣椎葉林道 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/58288453

この記事へのトラックバック一覧です: 未来福音:

« VBScriptでレジストリ操作 その2 (その1の解説編) | トップページ | 道路情報 内大臣椎葉林道 »