« 消費税率上がる前にPS4買うか・・・迷う | トップページ | マレーシア航空機不明 »

2014年2月23日 (日)

PS4買ってしまった・・・

さて、購入を迷っていたPS4ですが、踏ん切り付けて買ってしまいました。

やりたいゲームもないのに、先走りすぎたか?

とりあえずは、Blu-rayプレイヤーとして活躍してもらおう!。。。。

箱はこんな感じ。

Ps4_package

箱の下部には、Javaのロゴが。ブラウザにでも使用されているのでしょうか。

Ps4_java

説明書を紐解いて、驚いた。HDD換装について、説明があります。

Ps4_hdd

そういえば、PS3も換装可能だったな。XBox位かな、純正品以外がNGだったのは。

なぜHDD換装が重要かというと、ゲームソフトの容量の肥大化にあります。

タイトル サイズ
BATTLEFEILD 4 33.6 GB
CALL OF DUTY GHOSTS 29.8 GB
龍が如く 維新! 23.8 GB
KNACK 34.8 GB

ゲーム1タイトルにつき、35GB相当が必要となると想定すると、500GBなんてあっという間?

あと、気付いた点をいくつか列挙。

・CDの再生・取り込みに対応していない。

・ディスクの回転音が大きい気がする。

・DVD/Blu-ray 再生時の操作がPS3のボタンと異なる。

各種メディア再生については、PS3が優れているという感じですかね。

後は、良いゲームソフト待ち。

開発しやすくなったというのが本当かどうか、見せてもらおうじゃないの!

|

« 消費税率上がる前にPS4買うか・・・迷う | トップページ | マレーシア航空機不明 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/59187645

この記事へのトラックバック一覧です: PS4買ってしまった・・・:

« 消費税率上がる前にPS4買うか・・・迷う | トップページ | マレーシア航空機不明 »