« ウコンは効くのか? | トップページ | IEの脆弱性とブラウザシェア »

2014年4月13日 (日)

Surface Pro2 512G まだ出荷停止

先日、いよいよと言うか、ようやくと言うかXPのサポートが切れました。

一周りの長い期間、お疲れ様でした。

で、次の企業クライアントPCの基幹OSは、Windows 7 な訳です。

え、じゃあ、Windows 8 の立場は?

使われていない?いえ、そんなことはないようです。

というのも、現時点でも、Surface Pro2 の512GBモデルが、なかなか出荷開始にならない!

どうも供給が追いつかず、法人向け市場にのみ限定して流されているらしいです。

需要予測を見誤るくらい、Surface Pro 2 = Windows8.1 Pro (?) が売れているということじゃないでしょうか。

どんな業界・業種で使われているのか興味津々です。

タブレット系PCの中でも、結構スペックやデザインで優れていると思う、Surface Pro 2。

私も消費税増税前に、買おうかなと思った時期があったのですが、この有様で、結局買えませんでした。

ということで、家にはまだWin8マシンがありません。

操作演習&動作検証用で欲しいんだけどな~。

知人のWin8機を触らせてもらったんだが、初見では、電源を切る方法すら分からなかった。。。

とは行っても、買った後の用途って言うのもそれほどないというのも、また事実。

今日日、会社に私物のPCを持って行くのも難しいですし。

買えなくて良かったと思うことにします。

ちなみに、Amazonでは、プレミアが付いていて、今日時点で、261,750円でした。

さらにちなみに、定価は、184,937円です。転売屋ぼったくりすぎ。

Surface Pro 2  512GB (Microsoft Store)

|

« ウコンは効くのか? | トップページ | IEの脆弱性とブラウザシェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538346/59463651

この記事へのトラックバック一覧です: Surface Pro2 512G まだ出荷停止:

« ウコンは効くのか? | トップページ | IEの脆弱性とブラウザシェア »